はじめての派遣社員 おすすめ派遣会社、派遣OLコラム等

東京ワーホリプログラムって・・・

はじめての派遣社員サイトマップ 派遣・転職・アルバイトニュース 派遣社員Q&A おすすめ派遣会社一覧 派遣会社の特徴 紹介予定派遣とは 派遣OLブログ
はじめての派遣社員派遣転職ニュース > 東京ワーホリプログラムって・・・

東京ワーホリプログラムって・・・

東京ワーホリプログラムって知ってますか?

アデコと女性向け賃貸住宅を運営する株式会社スマートライフが、東京に滞在期間中の「働く」と「住む」を6カ月間サポートするプログラムだそうです。


プログラムのポイント

1)アデコのアデコの契約社員として6カ月間、アデコが受託運営している事務センターやプロジェクトで就業。
2)プログラム後の転職に向けて研修やカウンセリングを実施。
3)女性限定のシェアハウスで安心な住まいも格安紹介


プログラムの流れ

1)入社式(同期がたくさん)
2)就業+プログラム研修受講(6ヶ月)
3)修了式(アデコが終了書を発行)
4)Uターン就職or同じ職場で継続就業or東京で転職

ちなみに、シェアハウスに入居し続けることもできるそうです。


シェアハウス

提携先のスマートライフ社では、女性専用の新しいタイプのワンルーム型シェアハウス"かぼちゃの馬車"を都内に多数用意。(スマートライフ社では、これを「ボーダハウス」と呼んでいます)

光熱費・ネット代込で1カ月50,000円~60,000円 ※物件により異なる (敷金・礼金なし、保証人不要)
そして、ボーダーハウスには自転車が1人1台配置、入居間は利用可能という至れり尽くせりです。


プログラム参加者のインタビュー

秋田県で官公庁の事務やメーカーのアシスタントを経験後、東京で働きたいと、退職を決意。東京ワーホリプログラムを知り参加。東京に引っ越しをし、シェアハウスで生活をしながら、東京ドームの営業チームのサポートの仕事を担当。「東京での住まいと仕事を探していたところ、このプログラムを知り、「私のためのプログラムだ!と思いました。」

参加にあたって不安だったことは、シェアハウスでの生活。ただ、スマートライフ社とアデコの両方からのサポートはあると聞いていたので、困ったことがあって相談できる環境であることは心強かったです。家族に報告した際も、そういったサポートがあるので安心してもらえたようです。


この制度を使って東京に出てくれば、とりあえずは安心な気がしますね。
派遣会社もここまでフォロしてるんだな。すごいです!


お部屋を探している方必見

最後にアデコスタッフ限定特典として、アデコスタッフがスマートライフ社のボーダーハウスに2カ月以上の入居契約をした場合、スマートライフ社より1万円の商品券をプレゼント♪♪


詳細は⇒アデコのホームページで確認してくださいね♪