はじめての派遣社員 おすすめ派遣会社、派遣OLコラム等

【派遣社員】実力ある派遣社員へ

はじめての派遣社員サイトマップ 派遣・転職・アルバイトニュース 派遣社員Q&A おすすめ派遣会社一覧 派遣会社の特徴 紹介予定派遣とは 派遣OLブログ
はじめての派遣社員派遣転職ニュース > 【派遣社員】実力ある派遣社員へ

【派遣社員】実力ある派遣社員へ

条件のいい職場を探すのは今だ=実力ある派遣社員へ

派遣社員はこの12月と1月は足りなくなるのだそうだ。
これは、実際に20代の女性から聞いたのだが、なぜ足りなくなるかというと、大企業は、正社員の採用はできるだけ増やしたくない。たとえ退職者が出ても、その穴埋めはできるだけアルバイトや派遣社員で補いたいのが大企業の事務的職場などの本音らしい。
実際、12月のボーナスをもらって退職する人が出てくるが、それを埋めるべく、人材派遣会社はプールしてある派遣要員に声をかける。ところが、止めた人もすぐには就職したくないし、年末年始にあまりあわてたくはないので、今は派遣要員が不足するのだ。

ちょっと前なら景気が悪く、正社員の採用はないので、正社員になれない新卒がとりあえず派遣社員という人も沢山いた。しかし、景気が良くなって少ないながら正社員の採用が決まってくると、新卒の派遣要員が足りなくなる。
それと、上記の理由で2月までは派遣と言っても条件のいいところが沢山出てくるのだそうだ。3月になると4月からの正社員採用まで待つというところも増えて、今度は、いい条件の派遣が少なくなるということだ。

今の職場に不満のある、実力派、派遣社員は、正社員になるチャンスがあるし、より条件のいい会社を探すなら今だろう。

PJニュース 12月19日

【関連記事】
安心な大手派遣会社一覧
安心な大手転職、人材紹介会社一覧


「【派遣社員】実力ある派遣社員へ」の記事に関するコメントを投稿!

記事に対する疑問、口コミ&体験コメントの投稿をお待ちしております♪
コメントは管理人の簡単なチェックの後、公開されますのでしばらくお待ち下さい。
※新しいコメントが1番上に表示されます