はじめての派遣社員 おすすめ派遣会社、派遣OLコラム等

【派遣】派遣社員の平均賃金発表!

はじめての派遣社員サイトマップ 派遣・転職・アルバイトニュース 派遣社員Q&A おすすめ派遣会社一覧 派遣会社の特徴 紹介予定派遣とは 派遣OLブログ
はじめての派遣社員派遣転職ニュース > 【派遣】派遣社員の平均賃金発表!

【派遣】派遣社員の平均賃金発表!

派遣ネット 」を運営するインターワークスが、2007年1月の「人材派遣平均賃金」分析結果を発表しています!

対象は、人材派遣専門求人サイト「 派遣ネット 」に掲載された求人情報から122職種の平均賃金(関東・関西エリア)、2007年1月度の結果集計です。


関東地域


関西地域


今後の平均賃金の傾向

バブル期並みの採用難の状況において、人材派遣各社とも人材確保のために様々な施策を打っており、その一環として、これまでメインターゲットではなかった主婦・シニア層やフリーター層にまで募集の対象を広げる動きが顕著になっております。
この結果として、派遣求人時給の「二極化」の動きが見て取れます。

同じ職種においても、付加価値の高い仕事は高時給をキープもしくは更に上昇しているのに対し、比較的時給の低い、未経験者や時短就業者向けの求人も件数を増やしています。
そのため、全体の平均時給としては横ばい、もしくは若干の下降を示しているものと見られます。 今後も、この「二極化」の動きは続くことが予想され、全体の平均時給としては横ばいで推移するものと見られます。
※職種の大分類の時給及び122職種の総平均時給とその推移については別表をご参照ください。


関西より関東の方が平均時給高いんですよね~。
と言うか、関東の中でも東京近郊の時給の高さで平均を上げてるようですね。

働く需要そしてこれからは、今流行のテレビドラマ「ハケンの品格」じゃないけど、専門的な資格を取って、なるべく高時給で働けるように努力した方が良さそうです。




「【派遣】派遣社員の平均賃金発表!」の記事に関するコメントを投稿!

記事に対する疑問、口コミ&体験コメントの投稿をお待ちしております♪
コメントは管理人の簡単なチェックの後、公開されますのでしばらくお待ち下さい。
※新しいコメントが1番上に表示されます