はじめての派遣社員 おすすめ派遣会社、派遣OLコラム等

今後もこの派遣会社で働きたいと思う派遣会社は?

はじめての派遣社員サイトマップ 派遣・転職・アルバイトニュース 派遣社員Q&A おすすめ派遣会社一覧 派遣会社の特徴 紹介予定派遣とは 派遣OLブログ
はじめての派遣社員派遣転職ニュース > 今後もこの派遣会社で働きたいと思う派遣会社は?

今後もこの派遣会社で働きたいと思う派遣会社は?

今後もこの派遣会社にお世話になりたいな~と思った派遣会社ってありますか?
私はいくつかあって、アデコをはじめ、リクルートスタッフィング、フジスタッフ・・・などなど。

今回、人材サービス業界誌の「月刊人材ビジネス」2013年10月号に掲載された、第20回派遣スタッフ満足度調査において、「今後もこの派遣元から働きたい」の項目で、派遣会社アデコが第1位に選ばれましたね。


お仕事紹介の多さ

私のアデコの印象は、とにかく案件が多いこと。不要範囲内のお仕事紹介も充実していたこと。この2つが私にはとても魅力的でした。


語学力を生かせる仕事、専門分野に強い

その他にもアデコは、外資系企業の事務職や海外関連企業の事務職など語学力を生かせる仕事全般に強いようですね。コールセンターのテレオペレーターやアパレル販売、美容部員なども専門の部署があるのでピンポイントに仕事紹介してもらえるのが嬉しいです。


紹介予定派遣に強い

そのほか、紹介予定派遣にも強いです。
アデコの紹介予定派遣は、業界最大の求人数および紹介実績は他社に追随を許さないサービス。また、専任の営業担当のフォローアップや、希望者には専門のスタッフによるキャリアカウンセリングも実施し、きめ細やかなサポートを行っています。非公開求人情報もあり!


派遣登録のハードルが低い

アデコの場合、派遣登録はWeb登録のみでOKです。
通常は、Web登録後に本登録をしに最寄の派遣会社に行くことがほとんどですが、それがないってだけで派遣登録のハードルがグッと下がりますよね。

経歴や希望条件などをWeb登録した後、経験や希望に合った仕事が見つかり次第、アデコの担当者からEメールや電話でご連絡がきます。(アデコのウェブサイトで、最新の仕事情報を検索し、直接エントリーするのもOK♪)
※「仕事の紹介や、経験・希望条件を詳しく伺うため、アデコへ来社いただく場合もあり。


◇総合人材サービス会社アデコのホームページ

アデコの派遣サイト (←詳細は、こちらからご確認下さい)