はじめての派遣社員 おすすめ派遣会社、派遣OLコラム等

派遣社員の事前面接解禁!?

はじめての派遣社員サイトマップ 派遣・転職・アルバイトニュース 派遣社員Q&A おすすめ派遣会社一覧 派遣会社の特徴 紹介予定派遣とは 派遣OLブログ
はじめての派遣社員派遣転職ニュース > 派遣社員の事前面接解禁!?

派遣社員の事前面接解禁!?

厚生労働省は派遣社員の雇用ルールである労働者派遣法を大幅に改正する方向で検討に入る。
派遣会社から人材を受け入れる際に企業が候補者を選別する事前面接を解禁する。
企業にとっては候補者の能力や人柄を見極めたうえで受け入れの是非を決められるようになる。
すでに議論を始めている派遣期間の延長などとともに、企業側の雇用の自由度を高める。

厚労省は今月下旬に労使代表が参加して開く労働政策審議会(厚労相の諮問機関)労働力需給制度部会で、法改正に向けた検討項目を示す方針。
月1回以上の頻度で部会を開き、派遣労働の問題点を分析し、法改正の方向性を示す。
法案作成や改正時期も話し合う。ただ労働組合は「年齢や容姿、性格などを理由に派遣社員になれない人が出る」と懸念している。(07:01)

-----------------

「年齢や容姿、性格などを理由に派遣社員になれない人が出る」と懸念。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 30代のハケン社員は、ますます厳しくなるのか?
しかも、容姿も関係するの?
うーん。どうなるのだろうか・・・。気になりますね~


関連記事

顔合わせってなに?

顔合わせの失敗談



「派遣社員の事前面接解禁!?」の記事に関するコメントを投稿!

記事に対する疑問、口コミ&体験コメントの投稿をお待ちしております♪
コメントは管理人の簡単なチェックの後、公開されますのでしばらくお待ち下さい。
※新しいコメントが1番上に表示されます