はじめての派遣社員 おすすめ派遣会社、派遣OLコラム等

教師派遣

はじめての派遣社員サイトマップ 派遣・転職・アルバイトニュース 派遣社員Q&A おすすめ派遣会社一覧 派遣会社の特徴 紹介予定派遣とは 派遣OLブログ
はじめての派遣社員派遣転職ニュース > 教師派遣

教師派遣

教師の派遣ってあるんですね。知りませんでした。
先日テレビで特集してたんだけど、派遣教師ってどうなんでしょ?生徒との信頼関係も築けないと思うし、その場限り勉強しか教えないって感じでしょ。まるで塾みたいですね。

以前クローズアップ現代でも「広がる“派遣教師” 教育現場で何が」というタイトルで教師派遣を取り上げていたみたいです。

「かつて聖職と言われた教師の現場が、いま大きく変わろうとしている。人材派遣会社から派遣される教師が増えているのである。活用しているのは私立中・高校。少子化や不況の影響で生徒が集まらない私立校が、人件費を削減するために“派遣教師”を利用しているのだ。一方で、教師を志す人たちも、正規教員の採用が年々“狭き門”になる中、“派遣教師”にならざるを得ないという実情もある。

人件費削減と狭き門ですか・・・。
教育現場はどうなってしまうのでしょう?こどもを持った今、とっても心配であります。

ちなみに、教師派遣の専門サイトはコチラ⇒教員採用情報のE-Staff


「教師派遣」の記事に関するコメントを投稿!

記事に対する疑問、口コミ&体験コメントの投稿をお待ちしております♪
コメントは管理人の簡単なチェックの後、公開されますのでしばらくお待ち下さい。
※新しいコメントが1番上に表示されます