はじめての派遣社員 おすすめ派遣会社、派遣OLコラム等

「病院コンシェルジュ」派遣とは?

はじめての派遣社員サイトマップ 派遣・転職・アルバイトニュース 派遣社員Q&A おすすめ派遣会社一覧 派遣会社の特徴 紹介予定派遣とは 派遣OLブログ
はじめての派遣社員派遣転職ニュース > 「病院コンシェルジュ」派遣とは?

「病院コンシェルジュ」派遣とは?

先日、「今後も働きたい」「友達に勧めたい」派遣会社 第1位に選ばれた、人材派遣会社のランスタッドは、病院で患者や来院者の対応を専門に行うスタッフ「病院コンシェルジュ」の派遣を始めたそうです。


病院コンシェルジュとは?

病院内で、医療行為は行わず、患者や来院者がスムーズかつ快適に治療を受けることができるようサポートするスタッフのことです。「院内の案内」や「検診・検査の説明」、「検診などに使用する器具や機械についての説明」などを専門に行います。

とのこと。

「病院コンシェルジュ」の導入は、医者や看護師などの負荷が軽減するだけでなく、サービスレベルの高い病院として評価にもつながります。医療機関の中には、「医療=サービス業」という考えに基づき、ホテルやデパートに倣った高いサービスを患者や来院者に提供することで、他の病院との差別化を図ろうとする動きもり、多忙を極める従業員の業務軽減とサービスレベルの向上の両面から「病院コンシェルジュ」への期待が高まっています。

++++++

いろんなお仕事があるんですね~。
資格制度ってあるのかしら? 年齢も関係なさそうだし、とてもやりがいありそうなお仕事ですね!

【関連ページ】
資格の通信講座一覧


「「病院コンシェルジュ」派遣とは?」の記事に関するコメントを投稿!

記事に対する疑問、口コミ&体験コメントの投稿をお待ちしております♪
コメントは管理人の簡単なチェックの後、公開されますのでしばらくお待ち下さい。
※新しいコメントが1番上に表示されます