はじめての派遣社員 おすすめ派遣会社、派遣OLコラム等

【派遣】派遣社員、生保の需要急増!

はじめての派遣社員サイトマップ 派遣・転職・アルバイトニュース 派遣社員Q&A おすすめ派遣会社一覧 派遣会社の特徴 紹介予定派遣とは 派遣OLブログ
はじめての派遣社員派遣転職ニュース > 【派遣】派遣社員、生保の需要急増!

【派遣】派遣社員、生保の需要急増!

保険金の不払い問題の調査関連で、派遣社員の募集が増えてるらしいです~
以下、日経新聞より。

人材派遣会社への生命保険会社からの求人が急増している。
保険金不払い問題などの調査に関連した業務が増大、社員だけで対応しきれなくなったためだ。生保向け“特需”が人材需給を一段と引き締め、料金も上昇している。

テンプスタッフへの求人は「約20社から合計1000人以上に達した」。
別の人材大手は4月以降派遣契約を継続したスタッフ数と今後必要とされる人数を合わせ「4―5社から50―80人ずつ求人があった」と明かす。

生保向けの派遣需要が出始めたのは昨年末ごろから。当初は3月末までの集中的な需要とみられたが、その後生保38社でさらに調査の必要な契約が少なくとも170万件あることが判明。4月以降も派遣スタッフの活用を継続するところが多い。
5月12日/日本経済新聞

仕事内容ははっきり分からないものの、興味深げな仕事だったりします(笑)
いい歳して好奇心がまだまだある私。単発短期の良いところの一つがいろいろな会社事情に詳しくなるところだと思ってます(笑)


「【派遣】派遣社員、生保の需要急増!」の記事に関するコメントを投稿!

記事に対する疑問、口コミ&体験コメントの投稿をお待ちしております♪
コメントは管理人の簡単なチェックの後、公開されますのでしばらくお待ち下さい。
※新しいコメントが1番上に表示されます